マルわ

プロフィール

マルわ建築工房  代表
 上田 渉  うえだわたる

愛媛県大洲市出身 
 昭和51年4月10日生 A型

 小・中・高と地元の学校を卒業し、某大学の法学部に入学。
大学卒業後、何を思ったのか、大洲市内の建設会社に大工見習いとして弟子入りしてしまうというハプニングをおこす。
 平成22年、独立。

一級大工技能士  二級建築士
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.04.22.
ichiran16.png ⇒ 高知いってきたよ ▼ 高知いってきたよ

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.03.18.
ichiran16.png ⇒ 春じゃ春じゃわい ▼ 春じゃ春じゃわい

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.01.17.
ichiran16.png ⇒ ぬおおおおおおお~ ▼ ぬおおおおおおお~

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

よつば薬局 祝・御開局

よつば薬局 祝・御開局

二月より

小生意気にもマルわが着工しておりました、

【よつば薬局 大洲中央店】様が・・・
DSC_0314.jpg
5月9日に開局されました!!!!

いええ~い。

おめでとうございまーす。
DSC_0318_201705101711452cf.jpg
どーです。この洒落た薬局。

かわいいー。
DSC_0315.jpg
かわいいー。


オーナー様のセンスがホトバシッテおります。


万病もタジタジだぜー。
DSC_0017.jpg
オーナー様ありがとうございます。

こんな不健康マルわに関わらず
DSC_0005_2017051017113913f.jpg
貴重なお仕事を頂きました・・・。


なんとお礼を言ってよいやら・・・。
DSC_0072.jpg
バカで不器用で生意気で


薬が嫌いなマルわなのに・・・。


色々ありましたね。


でも
何とか開局までこれました。
DSC_0006.jpg
それもこれも



関係業者様の御陰ですね。
DSC_0067.jpg
ホント、感謝感謝です。



いつも、マルわを助けてくれる。
DSC_0070.jpg
最高のチームです。

まじ、最高。

みんなカッコイイ。

ありがとう。




そして、
マルわにとっても
とても勉強になった現場でした。
DSC_0103.jpg
初の調剤薬局でした。


正直チンプンカンプンでしたねー。


保健所に電話しまくりです。
DSC_0108.jpg
御心配と御迷惑もいっぱい掛けました。



隣の本工事である病院側の業者さんもいい人でしたしねー。
DSC_0109.jpg
因みに、
【永松心療内科】様に併設してる調剤薬局になります。


場所は、東大洲です。
DSC_0112_20170510174001800.jpg
旧ダイキ大洲店の反対側になります。


これまた病院さんもお洒落な建物になってます。
DSC_0111.jpg
なんでも、
よその病院の処方箋でも受け付けてくれるそうですよ。



お薬が必要な方は
是非【よつば薬局】までどうぞ。
DSC_0110.jpg
きっと一発で完治だね。



しかし疲れた・・・。


ブログ更新もできてないし。

もう知らん。

開局祝いも兼ねて
DSC_0297.jpg
JANGにビールを処方してもらおう。

いえ~い。



よつば薬局 大洲中央店様
DSC_0090.jpg
御開局、おめでとうございま~す!!!!

★SPECIAL THANKS★

中塚政敏様/(有)徳山建築様/伊予木材(株)様/(株)大洲製材所様/愛媛プレカット株式会社様/
ルーミングオカベ様/(有)泉工業様/梶原建具店様/三協電業社様/岡一級建築設計事務所様/
(有)村上クレーン様/高岡塗装様/宮本塗装様/町野建装様/(株)トーヨースギウエ様/
智葉建築板金様/(有)菊地浄化槽センター様/満野大商店様/ほけんラボ松山店様/(株)山銀様/
(株)愛媛建築住宅センター様/株式会社 中央建設様  (順不同)
・・・・and all my friends


Guide
 
 

高知いってきたよ

高知いってきたよ

おひさしブリーフ。



どうもここ最近ブログ更新が正直メンドクサイ、マルわちゃんです。


メンドクサイ・・・・。


言うてもうたな・・・。ついに・・・。


メンドクサイ。  ふふふ。

言うてもたら最早怖いもんなど無い。

ブログメンドイ。更新ダルシム。



んまあ、

それもこれもきっと、

春のポカポカ陽気のせいじゃと思うようにしたろ。

こんなカスブログにも毎日訪問者がおいでるしにゃあ。
DSC_0245.jpg
サボってた間に、桜も散ってしもたぞよ。
DSC_0249.jpg
春の陽気どころか暑い。




そいや、仕事で隣県高知に行ったぜ。
DSC_0213_201704221531126aa.jpg
ついでに土佐の桂浜までGO~。
DSC_0222_20170422154636bce.jpg
おお。ペンギン🐧や。 かわいらしい。

距離もかなり近くて最高ですよここ。
DSC_0224.jpg
小規模な水族館なのに


よく見るとあっちこっちにいます。


ここまでたくさんおると
DSC_0225_20170422154639baf.jpg
何故だろう。あまり可愛くない・・・。

気を取り直して
DSC_0227_20170422155549627.jpg
優雅で穏やかなウミガメさんたち


ですが
DSC_0229.jpg
コイツも必死で怖い。


アシカさんは
DSC_0219_20170422155548079.jpg
見るからに肉食で怖い。


海のギャングは
DSC_0228.jpg
サブイボが出た。



か、帰ろう愛媛に。
DSC_0238.jpg
サヨナラ坂本さん。

土佐の水性生物はワシには合わんかったぜよ。


そんな高知のお土産は・・・。

カツオでも芋ケンピでも坂本竜馬でもなく。
DSC_0276.jpg
長曾我部盛親のスマホステッカーに決定。


いいよ~。

いいぜ~。

このセンス。 最高じゃあ。

盛親ってとこに粋を感じるよ。

しかも、このオッサン顔。

ナメとるやろ。

あはは。売り場で笑てもうたやん。



Guide
 
 

春じゃ春じゃわい

春じゃ春じゃわい


おひさしブリーフ。
どうも。
僕です。
マルわです。
もう春です。
DSC_0140.jpg
「お前、あのくだらんブログやっと止めたん?」
とか
「お前のブロガー気取りの顔見んでよくなってよかったわい。」
とか
「ブログ書く時間あるんやったら釘の一本でも打ったら。」
とか
更新しないと各方面から厚かましい反響を頂いてましたが
DSC_0071.jpg
好感度イマイチの「マルわの客が減るブログ」です・・・

一か月以上の久々の更新ですよ。
未更新のため変な広告出てましたね。
ごめりんこ。
DSC_0084.jpg
まずは、現在進行中の現場。 
Tさんの店舗新築工事させてもらってます。
DSC_0091.jpg
もうすぐ完成引き渡しです。
掃除屋はっちゃんもがんばっておるぞよー。




そんな平和なとある日、
ファンキーな客人が作業場に遊びに来てくれました。
DSC_0133.jpg
この人。コダマジュンペ。コダジュン。よろしく。
コダジュンはなんとドラマーさ。

そうあの伝説と化しつつある【ファインチョップ】ってバンド。



バイク好きらしい。 
ステッカベッタベタ。

いいぜー。さすがバンドマン。
ステッカー嫌いはバンドマンに非ず。

そんな伝説のドラマーから粋なプレゼント貰ったよー。
DSC_0144.jpg
アダルトグッズじゃないぜ。


金槌だよ。しかも手作り金槌ってヤツ。
DSC_0136.jpg
ジュンペ氏、実はファインチョップのドラマーにして鍛冶屋の4代目。

普段はスティックじゃなくてトンカチもってカンコラカンコラやってます。
大汗かいてね。

内子町の工房でロートアイアン(鍛鉄)を使って芸術を爆発させている新進気鋭の若手作家なんだぜ。
すげーぜ。ジュンペ氏。
熱いやろな。そら熱いわな。
鍛冶屋やもん。




見てみーやコレ。芸術じゃろが。
DSC_0143.jpg
マルわの刻印が・・・・・。


エロイぜ・・・エロ過ぎる・・・。


作家のエロさ加減が作品に乗り移ってしまっている。




エロスと鉄。
エロスと鍛冶屋。
エロスとブラックバス。
エロスとドラムス。
エロスとロック。

爆発してしまっている彼の芸術をのぞきたい人は、
是非クリック➡ 【鍛冶屋自在鋼房ウェブサイト】

そんなエロスなバンド【ファインチョップ】ライブ告知。

5月3日
場所:W studio RED
出演: FINECHOP/ジャパハリネット/ガンジンルー/ターキー/
OPEN17:00 START17:30 前売り¥2000 当日¥2500


運命に翻弄されつつも懸命に進み続ける彼らに注目だねー。

そしてその他豪華メンバーですな。乞う御期待!!!



去年に負けんぐらいのええライブになるんやろーなー
Guide
 
 

ぬおおおおおおお~

ぬおおおおおおお~

あっという間に、一月も終盤じゃねーかあああああ。


あああああああ。
DSC_5496.jpg
なんてこったい。


年が明けてます。

そしてブログは停滞してしまっておる。


ふふふ。




の。

ふ。

なんちゃって。

ちがうか。



どーかみなさん今年も宜しくしてやって下さい。


最近、ゲエが出るほど忙しくて、ブログ書く気がしませんでしたの。
DSC_0005.jpg


ブクマ済みのコアなマルわファンの皆さん、ごめんやしておくれやしてやでー。


てことでボチボチ
『マルわの客が減るブログ 2017』
再開しまーす。


うひょー。


しかし厄年やべー。

災難の連続じゃー。
DSC_5365.jpg
犬になってしまいたい。
Guide
 
 

お手伝い行っときました

お手伝い行っときました

大洲の隠れた名工務店の徳山建築さんのお手伝いに行って来ました。

前日までの寒い雨も上がりましたよ。

事故の無いように、安全第一でよろしくお願いします。。
DSC_5368.jpg
流石、徳山建築。仕事が早いぜ~。

やっぱ、棟上げは気持ちがええよねー。
DSC_5369.jpg
どんなお家になるんでしょーかねー。

御施主さんもドキドキな一日だったことでしょー。
DSC_5371.jpg
事故もなく無事に棟が上がりました。

いいぜ~。徳山建築。最高じゃ~。
DSC_5374.jpg
最近では珍しく大きいお家です。

夕方からは近所の人たちが沢山来ました。
DSC_5375.jpg
餅まきとお菓子まきはやっぱやるべきやね。

御近所さんへの御挨拶と感謝の気持ちを込めて。
DSC_5380.jpg
土曜日やったけん、チビッ子も沢山いました。

子供たちは大喜びですね。
DSC_5378.jpg
年末なんでケガのないようにしてください。

久々の棟上げだったので、マルわも疲れました。
DSC_5377.jpg
まあ、夜にはそんな疲れは吹っ飛んでましたけどね。

ていうか、打ち上げの疲労の方がハンパなかったという・・・・。
DSC_5383.jpg
徳山建築さん、ありがとうございました。


Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

マルわ

Author:マルわ
マルわ建築工房  代表
 上田 渉  うえだわたる

愛媛県大洲市出身 
 昭和51年4月10日生 A型

 小・中・高と地元の学校を卒業し、某大学の法学部に入学。
大学卒業後、何を思ったのか、大洲市内の建設会社に大工見習いとして弟子入りしてしまうというハプニングをおこす。
 平成22年、独立。

一級大工技能士  二級建築士

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
